我が生涯に 一片の悔い無し

間違っちゃいない

是非全ジャス民に見ていただきたいですけど嫌ならスルーで。っていう話

オタクは十人十色で、色んな思いを持っている。

 

マナーを守らないといけない!と硬派な考えに見えがちやけど1番正解な人。

自分がファンサ貰えたら規定外のうちわもキンブレも喜んで持つわという人。

まず別にそんなもん面倒臭いしただ自担が毎日健やかに笑顔で生きてくれさえいたらそれで十分やないかという人。

 

ホンマに色んな人がおるなって思う。

 

1人がグループについての意見をツイートすると、それに対しての意見をまた誰かがツイートする。そうやって黒い意見や前向きな意見が溢れていく。決してみんな同じような事を言うてる訳じゃなく、それに対して新しく自分の意見が生まれるから反論もする。

 

私も実際色んな人のブログやツイートを見たけど、まあ…自分の垢には自分と価値観が一緒の人がほとんどな訳やから

正直納得でしか無いわな笑

 

でもさ、大前提にな?

大前提っていうか普通に思うけど

 

 

Twitterで言うて何か変わんの?

 

エゴサしてるっていう確実な何かがあるなら別やけど、いやそれにしてもでしょ。

確かに、こうやって自分の思ってる事文章にしてバン!って出せたらそりゃスッキリするやろし、それに対して「分かる!」の一言があれば尚更。あ、この子自分と考え一緒なんやー!って思った瞬間にそこで連携取る癖あるもんね人間って。

私も実際Twitterに好き勝手書いてるけど、届いて欲しいとは1ミリも思ってないです!逆にあんなん見て欲しくない!!!

 

結局の所何が言いたいかって言うと、

 

ネットで言うのは簡単やけどそれを貴方は行動に移せるんですか?

本人目の前にして面と向かって話せるんですか?

って話。

 

多分できひんって人、おると思う。

「私人見知りだしぃ〜」みたいな?

もうそんなん私からしたらふざけんなっちゅう話ですよ。

 

ええねんで!言うても!!だって私らにはそういう権利があるから!

「規定外のうちわ邪魔なんでやめてもらっていいですか?」

「それマナー違反ですよね?」とか、やんわりかつ首に釘を貫通させる勢いで言うてええと思いますよ!!!

 

そりゃWEST本人が言うたらそれで済みますよね。「好きな人達の頼みならなんなりと!」ってなるでしょ?でもなんで彼らは言えないかって?

実はそれほど見えないし見てないんですよ。自分らはライブをする事に必死やから。

ファンが楽しそうならそれで良いって考えやから。

ガムシャラにペンラ振ってうちわ上げてたらそりゃファンサしたくなるんちゃう?可愛いと思うし、しないと罪悪感出てくるし。

いやいやこっちからしたら可愛いもクソも無いし。頑張って作った?ンなもん知るか

たまたま目に飛び込んできたから勢いでファンサした事もあったかもしれんけど、それでグループの価値を下げてるのはそのファンだけじゃなくてファンサした人の責任でもあるからな。

 

オタクは常に平等を求めてるから、自分より悪く尖った人が有利になってしまうのを嫌う。そうでしょ?私の勝手な見解ですけど。

 

人間顔の良さで優劣付けたがるのは100も承知やけどうちわとかそういうので優劣付けるのはさすがにちゃうと思うで?

いや顔で優劣も付けんなよっちゅう話ですけど。

 

でも多分みんながマナー守ってライブ行くってめちゃくちゃ難しいと思う。

それが本来あるべき姿やし、そうであってほしいのはファンもそうやしグループもそう思ってるけど、1人が絶対やめへんかったらそれは出来てないから。

 

私今まで2回ライブに行ってて、未だにその規定外のうちわ持ってたりキンブレ持ってたりする人見た事無いから注意するも何も無かったんですけど、多分見つけたらっていうか、それでもし、もし!自分にしてくれたであろうファンサがその人のせいで踏みにじられたら、その人言うわ。分かりやすくうちわを頭の上に高々と上げてたりしてたら尚更。

注意されて良い顔する人は絶対おらんやろし、そこで「あっゴメンなさい」って素直に成り下がる人はおらんと思う。内心「はぁ?なんでこんな知らん奴に偉そうに言われなアカンねん」って思うやろうけど、 いやいや、ちゃうやん。

 

グループの価値を下げない為に私らが動かなアカンでしょって思うんです。

たった1人のオタクに何が出来る。ってそれ言うたらそれまでやけど、じゃあ他に誰がすんの?

#共感したらRT のタグ付けてTwitterで回す?

本人が見るかもしれへんっていう飛行機が墜落する確率より少ない望みにかけるん?やめてくれそんな子供っぽい事。

 

オタクのせいでグループの価値を下げるのはもうゴメンやわ。見苦しい。

それで「ファンサ貰えた!」っていうツイートも別に見たないし、「今のジャス民はライブマナー悪い」って言われてもしゃあないですよ。

 

でもWEST本人も最近あんまいい話聞かん…。

色んな人のレポとかなんやかんや見てると、「それってアリなん?」って思う事いっぱいある。

だからもうお互い様なんでしょうね。悪い所を持ってるっていうのは。

でも彼らは大人やから、「アレはアカンかったな」とか、すぐに気付いてやめてほしい。

言われてからじゃ遅いし何かあってからじゃ遅いねん!!

んーでも私が偉そうに言える立場ちゃうんかな…。

いやでもジャス民が1番ジャニーズWESTの事見てる訳やん。嵐とか関ジャニ∞とかもそうやん!ファンが1番見てるやん!

だから叱るのもファンの1つの役目なんかなって思ってる。叱るって言い方はあれやけど。

ホンマはこうして言う前に自分で気付いてほしいもんやけど。

 

結論、

ジャス民もWESTも、お互いを傷つけあったり甘やかしたりするのはやめような。

 

 

 

 

 

はぁ…もう疲れた。

言いたい事言いすぎたら体力使うね。

 

私は全世界のオタクを敵に回しても言いたい事は言うし、マナーは絶対守る。注意もするし、どうしても聞かへんねやったらそれなりの事はせなアカンねやろなって思ってる。ブラックリストに載って二度とライブに来られへんくなったらいい。

どこかで「あ、私と同じ事考えてる人おんねや」って人がおったら良いけど、別にそうじゃない人もおる訳やから、その人を避難する事も無いし、多分私も「そういう考え方があんねんな」って思うから。

 

てか1回ファンとWESTでミーティング開きたくね?

 

ちなみに題名に「全ジャス民に見て欲しい」って書いてますけど、このブログに対しての同情とか共感とか求めてこんなん言うてるんちゃうんで、別に結構です

「いや私はこの意見には反対や」っていう人いらっしゃったら是非意見を聞かせて下さい。呑み明かしましょう。

最後まで読んでくれた人、ありがとうございました。文章グチャグチャですみません。私の考えを文章にしたらこんな感じなので。

でも端的に言うと、「言いたい事上手く伝わらへんけどとりあえず自分にある全てを使って吐き出したった!!!」ってな感じで、インスピレーションで動く人なんで、何これ?ってなっても見逃してやって下さい。

 

私はこれからも楽しくWESTのオタクをしたいぜ〜〜