我が生涯に 一片の悔い無し

間違っちゃいない

結局の所の今の私の気持ち

ここ数日で怒涛のツイートラッシュが続いた事、謝罪致します。申し訳ありませんでした。

でもみんな同じ事考えてんのかね?色んな人が同じような話題で自分の気持ちを書いたツイートをこれでもかってぐらい見た。

事が始まってすぐの頃はどちらかと言うとWESTにちょっと引いてたのかもしれない。

その時に書いたブログがこちらです。

 

是非全ジャス民に見ていただきたいですけど嫌ならスルーで。っていう話 - 我が生涯に 一片の悔い無し

 

どれも今の自分の気持ちに当てはまってて、納得する物ばかり。だからこそ色々考えて、それでも自分のホンマの気持ちが分からんかった。

気が滅入って、私は全然ジャニーズを知らない友達に相談した。

 

なんで全然ジャニーズ知らん友達に言うたん自分?

1から全部説明せなアカンのに…

 

一言目は「怒りの矛先をどこに向けたらええか分からんからお前に向けていい?」でした。

「は?」ってなるよな普通は。でもその友達は『どうぞ』って言うてくれた。優しい。

 

「怒ってるって言うよりなんかよう分からん」

だから相談した。そしてなぜそんな事になったのかちゃんと1から説明した。自分の気持ちもハッキリ友人に言った。9.5割愚痴。

 

そしたらその人は

『自分はアイドルである以上はファンを満足させる義務があると思う』

『そもそもなんでこのグループが好きになったん?』

 

面白いのにカッコいいというギャップ。

知れば知るほど好きになった。

 

『じゃあその今言った彼らのスタンスは崩れる事は無いんじゃない?』

 

違うんや!!!なんかちゃうねん!!!

でもその何かが分からなかったから私は相談した。

そんなん相手からしたら『こっちの方が分かりません』って話ですよ。

 

どうしたらええか分からんし、矛盾だらけの私の考えを言った。

 

そうしたら

 

『よっぽど彼らの事が好きなんだね』

 

 

 

 

 

 

そうや。

 

そうやん。

 

私はジャニーズWESTが好きやねん。

 

そんな事とうの昔から分かってた事で、今でも分かってた。

 

けど

 

結構叩いといて手のひら返しする私も嫌。

 

 

『そうか?結局彼らの身を案じてるやん』

『お前はただのクレーマーにはなれんよ』

 

 

涙腺崩壊した。

 

 

私は「テレビに出てるジャニーズWEST」が好きな訳でも

「ライブをしてるジャニーズWEST」が好きな訳でも

「お笑いに走ってるジャニーズWEST」が好きな訳でも

「カッコいいジャニーズWEST」が好きな訳でも無かった。

 

全部好きや。

 

ジャニーズWESTっていう存在が好きやった。

 

好き以外の何でも無い。

 

私はジャニーズWESTのファンだ。

 

だからジャニーズWESTに付いて行くしか無いんやとそこで気付いた。

 

今でも彼らの考えてる事は正直分からない。

メンバー1人1人が内に秘めてる思いがあるかもしれないと思っている。

それでも応援したい。

ジャニーズは自分達を応援してくれてるファンのワガママによって動いてるんじゃない。

どんなグループにしたいかをメンバーで考えて動いている。

それを好きになるも嫌いになるもこっちの勝手やし、相手にしたら痛くも痒くもない。

そりゃ「誰のおかげで食ってけると思ってんねん。私らファンがおるからちゃうんか。そんなに私らファンの考えは優遇されんか?『スタッフさん達も含めた総意で』?どんだけスタッフ好きやねん。ファンはお前らの中で最下層か?」と言われればそれまでかもしれんけど、そんなおこがましい事誰も言わんと思ってるんで、ここはスルーでお願いします。もし言うてる奴がおったらしばきたい。ファンがそんな偉いんか?本人らもそんな事言うようなお前の貢いだ金で飯なんか食いたかねぇわ。

 

脱線しました。

 

デビューした時の事、彼らの中で無かった事にはしてないはずやけど、その時からあった野望は、今は薄れつつあるかもしれない。

でも安易な考えで今に至ってる訳でも無いと思ってる。

 

 

ツイートでなんやかんや言うとって結局それか?

 

はいそうです。

 

決してぶ誌の内容に感動した訳でも、言い過ぎたって反省した訳でもありません。

気付いただけです。

 

その場の勢いで色々ツイートした事はアカンなと思います。

私がもっと大人やったら、「これは言わんでええんやろな」「これは言うたらアカンな」って事はもっと区別が付けられました。

だからと言って「子供やから付けられへんかった」っていうのはただの言い訳にしか過ぎませんが。

でもその時の自分の感じた気持ちはそういう事です。

オタクの気持ちは株価と同じぐらい激しく変動すると思ってます。

コレを見て「お前そんな奴やったんか」「矛盾だらけのクソ野郎が」って思う人、いるかもしれません。結構です。裏垢 愚痴垢でコソコソ言うなりなんなりどうぞ勝手にしてくれて構いません。私は逃げません。もしこの私の言うた事に異議あるならどうぞゆっくり聞かせて下さい。

 

ただこれだけ言えるのが、どんな形になってもWESTを担降りする事は無いと思います。

私はWESTが好きで、重岡大毅が好きです。

失望するタイミングはいつか分からない。

明日かもしれんし、もっと先かもしれないし、これからも無いかもしれない。

けど、好きになったきっかけと自分の今の好きっていう気持ちさえ大事にしてたら、ずっと好きでいれるんやと思います。少なくとも私はそう思ってます。

 

このブログを最後に、色々首突っ込むんもやめようと思います。

アレだけ散々言うとって?

だからです。

アレだけ散々言うたからもう気が済みました。

気が済んだって言い方はアレやけど、WESTを理解できない気持ちより、「それでも好きや!!!」っていう気持ちの方が勝ったって言う方が合ってます。

幸せな気持ちのままオタクを続けたいです。

正直Twitterのオタ垢をやめようかとも考えました。いるのが辛くて。今も下書きに、オタ垢を辞めるって事を書いたツイートがあります。

今すぐ死んでも大丈夫なように遺書をバックの中に入れてるのと同じです。

それでもやっぱりやめられませんでした。

これは単にフォロワーさんが好きで離れられなくなっただけです。笑

読み返して見るとただの重いオタクやんけ…って思った事も多々ありました。

これからも「WESTはもっとこうした方がいい」「カッコいい所をもっと売り込んだ方がいい」って言う人はいると思います。てか、います。それもありやと思います。

ジャニーズと言っても普通の人間やから、言われると傷つく事も嬉しい事も絶対あると思う。ファンの気持ちをもっと汲み取るべきやとも思うし、もちろん自分たちの進みたいように進むべきやと思う。

これから色々できる事が増えてきて、その度にまたジャス民とWESTの間で問題になる事がきっと出てくるやろうし、それに対して自分の中で疑問とか考えが生まれるかもしれない。

 

それでも私は応援し続けます。

大好きやから。

 

繰り返し同じ事を言うようですが、コレを見て自分と価値観が合わんくなってしまった人、静かに去って下さい。今までありがとうございました。

 

次の日にまでこのブログ持ち越してたら絶対何書くか忘れるやろうと思って必死こいて書いてたらもうこんな時間!日跨いでもうた(2019/03/29 00:08:02)。

ありゃりゃ

 

最後に衝撃のカミングアウトをします。

これでクスッと笑ってくれたらええなー!!!

 

実は私が相談したという友人は男でした。

 

で?

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方。ありがとうございました。